こむら返り 妊婦 サプリ

ポカリ 飲むだけで、こむら返りがなくなりました。でも…

私は数か月前、出産を無事に終えることができました。

 

妊娠中は大変でしたが、今はわが子の顔を見るたびに、かわいいなぁ〜と感じています。
と同時に、妊娠中のつらさも思い出します。

 

妊娠中は特に「こむら返り」に悩まされました。

 

こむら返り妊婦サプリ1

 

夜などに、足が「つる」感じによくなっていて、ひどい時は1日に数回なった事もあります。。。

 

なので当時、母親に相談したところ、
「ポカリを飲むと良くなるよー」
と教えてくれたので、すぐ実践したんです。

 

そうしたら本当にこむら返りがほぼなくなり、驚きました!

 

やっぱりお母さんって偉大です(*^_^*)

 

 

でも毎日ポカリはちょっとつらくなってきた。

 

しかし、ポカリを飲み始めて、1か月くらいで毎日ポカリを飲むのがつらくなってきました。

 

というのも、ポカリを1度にたくさんは飲めないので、1日数回に分けて飲んでいたのです。
でも毎日結構な量を飲んでいたので、飽きてしまったんです。

 

しかも、そのころは

 

「500mlのペットボトルを1日一本のむ!」

 

と決めていたので1か月に約3000円かかっていました。(ネットで安く買っていましたが、1本100円だったのを覚えています。)
なので、ポカリに感謝しつつも別のもので「こむら返り」対策が出来ないかと調べてみることにしました。

 

そしたら、同じような「こむら返り」対策が期待できるサプリを発見したんです(*^_^*)

 

このサプリは、ポカリと同じく、こむら返りの対策に良いらしく、さらに、妊婦さんに不足しがちな栄養を補給してくれるというものでした。

 

なので、
「これは私にバッチリのサプリだ!」
と思い、早速お取り寄せしてみました。

 

こむら返り妊婦サプリよろこぶ

 

「こころからだあんしん葉酸ピキーン対策」を使ってみて

 

こむら返りの対策用に私が購入したのは「こころからだあんしん葉酸ピキーン対策」というサプリです。


 

このサプリは「こむら返り対策」+「栄養素補助のサプリ」がセールスポイントなんですが、さらに「妊婦さんも安心して飲める」のが特徴らしいんです。

 

 

口コミの評判も、

 

「妊娠中で薬が飲めないし、運動もできないのでこのサプリで、こむら返りから解放されて良かったです」
とか
「こむら返りにならなくなっただけじゃなくて、必要な栄養もバッチリ取れて体調も良くなりました」

 

と言った感じで、良さそうでした。

 

また、悪い口コミも「効果が実感できない」などはありましたが、体に有害だと言う口コミは一件もなかったので今回買ってみる事にしたという感じです。

 

 

実際にポカリをやめて、このサプリに切り替えましたが、出産までこむら返りは起きませんでした(*^_^*)
しかも、体の調子も良くなったように感じます。

 

妊娠中って赤ちゃんに栄養を分けているので、栄養が不足しがちです。
なので、必要な栄養を補給できると、やっぱり体が楽になる。という事なんだと思います(*^_^*)

 

 

安全性はどうなの?

こむら返り妊婦サプリチェック

 

妊娠中で一番、考えちゃうのって体の安全の事ですよね。
私もそうでしたが、妊婦さんにとって「安全」っていうのは一番重要だと思います。

 

私も飲み続けていますが、体調不良等にはなっていませんし、母子ともに健康で体調も良好ですす(*^_^*)

 

それと、
「こころからだあんしん葉酸ピキーン対策」は妊婦さん用に考えて作られているので、香料や保存料は無添加で、さらに”国産”のサプリです。

 

商品の安全面には徹底してこだわっているそうなので、安全面に関しては私が書くより公式サイトを直接見てもらった方が、もしかしたら判りやすいかもしれません。

 

それと、
「妊娠中は体調が変わりやすいという事情」から全額返金補償もあります。

 

 

「こころからだあんしん葉酸ピキーン対策」成分や値段などについて

 

「こころからだあんしん葉酸ピキーン対策」は妊婦さん用ということで、
こむら返りの解消だけでなく、妊婦さんに必要な1日分の栄養が摂れるようになっているのも嬉しいポイントです。

 

実際に入っている栄養はこんな感じです

  • カルシウム
  • マグネシウム
  • ビタミンB1
  • ビタミンB2
  • ナイアシン
  • パントテン酸
  • ビタミンB6
  • ビタミンB12
  • ビオチン
  • 葉酸

 

 

特に妊娠中は、カルシウムとマグネシウムは重要ですよね。
赤ちゃんの体を作るのに大量に必要になるのはわかってるんですが、なかなか食事でとるのはムズかしかったりするので…(-_-;)

 

また、ビタミンBは毎日とらないと体に蓄えられない栄養素なので、このサプリに含まれているのは嬉しいところです。

 

 

最後に値段ですが、1日、約80円です。(1袋定期便で2411円/1か月分)

 

500mlのポカリよりも安いです。。

 

サプリを1日に4粒飲むだけなので、ラクにこむら返り対策ができるのも◎。
必要な栄養も取れるし、お得さでも優秀なサプリだと思います(*^_^*)

 

≫こころからだあんしん葉酸ピキーン対策公式サイトはこちら

 

こむら返り妊婦サプリ4

 

最後に私がこのサプリに決めた理由

 

こむら返りは電解質のバランスが崩れて起こるものなので、ポカリでも効果はありました。
でもやっぱり栄養は毎日とるものですし、こむら返り対策だけに毎日ポカリを飲むのは正直厳しいですよね…。

 

なので1日4粒飲むだけの「こころからだあんしん葉酸ピキーン対策」は楽に続けることができるので、私はオススメです。

 

何事も”続けられること”って重要かなと。。

 

それと「妊婦さんでも安心して飲めます」
ってちゃんと書いてあるサプリってなかなか無いです。

 

 

やっぱり、妊娠中って体のバランスが崩れやすいですし、サプリを作る会社さんも栄養をバランスよく配合っするのって難しいんだと思います。

 

だからこそ、しっかりと妊婦さん用のサプリを選びたいです。

 

安心して飲めるサプリで、妊娠中の悩みを少しでも和らげてくれる…
「こころからだあんしん葉酸ピキーン対策」
はそんなサプリです(*^_^*)